最高のランジェリーは腹横筋



沖縄 / 骨格からBODYラインを整える

美姿勢・美脚コーディネーターのミラーでございます




さてさて、突然ですが、


『マフィントップ』って言葉聞いた事がありますか?


スイーツのマフィンで、

カップからこんもりと盛ったトップの部分と思いきや、


『ボトムの上からはみ出したお腹のお肉

のことを言うみたいです



私のお腹にもいるいる!マフィントップ



そんな方には、是非この筋肉から鍛えていただきたい!

腹の横の筋肉と書いて『』



コア』の筋肉とも言われています



姿勢を保持するにも、美脚をつくるのにも、

腰痛で悩まれている方も、産後ママにも、

是非とも鍛えていただきたい重要な筋肉なんですね~


では、腹横筋のご登場!




                                         



腹横筋はその名の通り、お腹の横に走行している筋肉で、

腹筋群の中でも一番深層にあり、ちょうど帯のようにぐるっと

腹部を覆ってます



では、ここでイメージしてみてくださいね~



胸周りは肋骨で覆われていますね

お尻周りは骨盤がありますね



では、腰周りは?



そう、腰周りは背骨一本で身体を支えているという、

なんとも頼りない部分なんですね~



よく腰痛の方が使用するコルセット。

私もかなりお世話になりましたが、

コルセットを巻くと、不安定な腰や骨盤周りが筒のように

ググッと支えられて、腰周りが安定するんです




産後ママが産褥ニッパーを使用するのも、

産後の腰部、腹部の緩んでしまった筋肉を引き締めるためですね。




そこで活躍するのがこの腹横筋

そのコルセットや、ニッパーのようにグルッと

しっかり腰部、骨盤周りを守り、

背骨や内臓をも支えてくれるのです




筋肉のコルセット』ってわけです




最近、女子力をアップさせると話題の骨盤底筋群とも、

連動して働いてくれるので、

骨盤を横からも底からも引き締めて、

骨盤を安定させてくれます


骨盤が前後に傾いて、不良姿勢からくる下腹部ポッコリさんは


鍛えて損はございません

例えば、着物の帯を巻くとお腹周りがシャキッとしますよね?

例えば、ランジェリーのボディースーツ着ると、

ポッコリお腹がスッキリしますよね?




腹横筋はお腹の内側からウエストを引き締めて、

身体のラインを整える

最高のランジェリー




では、そのしつこいくらい申し上げた腹横筋を鍛えるには、

下腹部をうすくうすく、へん平に凹ませます

ちょうどサランラップをピシーっと張るように、

下腹部もお腹の膜を張るようににピシーっと平たく広げるのです




さあ、マフィントップ VS 最高のランジェリー

あなたは、どちら派?







次の記事へ 前の記事へ 美姿勢・美脚ブログBeautyFrameStyle:HOME

GO TOP