一歩ずつ前進!美姿勢・美脚トレーナーへの道③


沖縄 / 骨格からBODYラインを整える
美姿勢・美脚コーディネーターのミラーヒロコです

当ブログへの訪問ありがとうございます♪♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

プロフィール掲載中
これまでのお話はコチラからどうぞ↓

まずこの二の尻をどうにかしたい!美姿勢・美脚トレーナーへの道①
まずこの腰痛もどうにかしたい!美姿勢・美脚トレーナーへの道②



二の尻女、ぎっくり女...

どうにかせねば...
このままでは折れ線グラフのように急降下間違いなし


いろ~んな意味で身体の危機を切々と感じざるをえなかった私は
清水の舞台から飛び降りる思いで
横浜にある美姿勢・美脚専門サロンI.c.s
美姿勢・美脚スペシャリスト
石井完厚氏」の元を訪ねました


そして石井先生に自身の身体を分析してもらってやっと気づいたんです。


なぜ、二の尻も、腰痛も、O脚もよくならなかったのか...太ももばかりが発達していったのか...


土台となる骨格を正しいラインに整える筋肉や関節が
正常な働きをしなくなったために、
身体の各所に歪みや痛みを引き起こしていた


日頃の私の身体の使い方「癖」が、
間違った身体の使い方をさせていたんだと...



先生は的確にポイントを説明して下さりましたが、

何よりも嬉しかったのが、
改善策を知っている、
この二の尻や腰痛から救ってくれる救世主(笑)に出会えた事が、

と~~~てつもなく嬉しかった


しかし、思い返すと笑える

骨盤が歪んでいるのにも関わらず、
歪んだ骨盤をベルト二枚でガッチリ固定骨盤巻き。
骨盤引き締めヨシ!っと大満足していたり...

夜中のテレビショッピングに火がついて、
マシン購入したのはいいけれど、
確実に太ももが細くなると安心しきって、
逆に太くするような身体の使い方をしていたり...

O脚なのに、更にO脚を助長させるようなスリッパなるものを
履いてさんざん歩き回り
これでO脚改善される~とぬか喜びしていたり...


振り返ると、ホラーとしか言いようがない


どうりで、二の尻も、腰痛もなくならないわけです

でも仕方ない。それは身体の事をよく知らなかったから。


それから、私は美姿勢・美脚理論を学ぶために、
横浜へ美姿勢・美脚トレーナーとしての門を叩いたので





そして、
解剖学の見地に基づいた人間の身体のしくみ、人間の身体の本質の理解が深まるにつれて思ったのです

キレイになりたい!もっと健康になりたい!」と、

良かれと思ってやっていた行為が
思わぬ結果を招いていたことは、知らなかったから仕方ない

知っている事はできても、知らない事はできない


だから、私のように身体の悩みを抱えている女性のために
お手伝いしよう!と心に誓ったのです


おかげさまで、二の尻が姿を消し始め、
あんなにしんどかったぎっくり腰も再発することなく、
腰痛が改善!!

二の尻もぎっくり腰も、
今ではなるべくしてなったんだなと思えます(笑)


悩みや、コンプレックスと向き合うといろんな事が見えてきます
真剣に真っ向から向き合えば、時間はかかっても、
いつか答えは必ずやってくるし、
一歩踏み出す勇気も時には必要なんだと思います

トレーナーと言えども、
身体の動きがまだできていない事も多々ありますし、
身体だって現在進行形です

でも、人間の身体の本質を知り、
その大切さを知っているので伝えていこうと...

もっと自分の身体をつかって研究すべく、
鍛錬あるのみだと思っています

なりたい自分にむかってイメージし努力し続ける事

たとえ、思うような結果がすぐに訪れなくても、
きっとこの瞬間、きっとこのプロセスが、
人生においては大事な事なんだと思います

多くの女性が自分の悩みやコンプレックスと向き合い、
一人でも多くの女性が笑顔で素敵な毎日が送れるような、
そんな力になれたら嬉しいです


そして、この場をかりて感謝の気持ちを伝えたい

いつもレッスンで真剣にご自分の身体と向き合って下さるお客様、
県内外、海外から、応援してくれる大切なお友達、全国から勇気を与え支えてくださる仲間、先輩、
見守ってくださっている師匠


心から感謝しています
こんな私ですが今後ともよろしくお願いいたします
One step at a time go forward
一歩ずつ前進

ミラーヒロコ
次の記事へ 前の記事へ 美姿勢・美脚ブログBeautyFrameStyle:HOME

GO TOP