「美しい身体」


こんにちは。

美姿勢・美脚をコーディネートするMillerです!!

今週末、沖縄は台風直撃の兆し。

去年の台風はものすごく強かったので、今回の台風もちょっと心配。。。

どこかに行ってしまってほしい。。。


さて、先日のグループレッスン。。。
 



数名の同僚の皆さんで通っていらっしゃる方々、

レッスンの翌日、どこの筋肉が筋肉痛しているのかお互い確認しあったりしているそうです。

そして、都合が悪く、休みが続いたりすると、

身体にちょっとした異変?を感じたりするそうです。

また、来年の同窓会のために身体を引き締めたい!!

是非、家でできる課題が欲しい!!など、

そんなお客様のお言葉を伺って、俄然、燃えちゃう私です!!!


今日、友人の口から、出産後から身体の異常な変化が続き

第二子高齢出産を間近に控え、出産後の身体の不安などがポロリと。。。

以前の私も産後、数え切れない激痛、身体の不調、異変を経験してきました。


そんな私が目指す美BODYづくりとは。。。

骨格ラインが整のった美しい身体

痛みなどのない、しなやかに動ける身体

そして、「失いかけた人間本来の機能を取り戻す


骨格ラインが崩れてくると、関節やその周辺に負荷がかかり痛みがともなったりします。

そして、その痛みをかばうように身体はバランスをとり、

間違った身体の使い方をしてしまう。

また、人間に備わった機能が使われずにいると、様々な弊害が身体に起きてくる。


過去に、そんな痛みと不調が続き生活していく中、

 どうやって、自分の体を保って立てばいいのかわからない。。。

 一体いつになったら、この不調から逃れられるのだろうか。。。

誰か助けて~!気持ちまでも憂鬱に感じていた。


そんな中、たくさんのエクササイズを体験し、

人間の体の本質面からフォーカスしたワークアウトに出会った。


外見だけの美しさに捉われない、

ただのボディーメイクではなく、身体を本質的な面から捉えた、

人間本来の持っている、しなやかに動ける身体。。。機能的な身体。。。

真の「美しい身体」とはそうあるべきではないかと思うのです。。。

そして何より、「美しい身体」は健やかで快適な生活をもたらします。


私の身体も、理想の美しい身体へ一歩一歩、着実に変化を感じ、

その「美しい身体づくり」の大切さは誰よりも感じているつもりです。

そして、そのワークアウトに出会えたことに感謝するとともに、

本物を多くの方々へ伝えていけたらなと。。。
















次の記事へ 前の記事へ 美姿勢・美脚ブログBeautyFrameStyle:HOME

GO TOP