骨格からBODYラインを整えるって何なん?


沖縄 / 骨格からボディーラインを整える、美姿勢・美脚トレーナーのミラーです!

さあ、今日のお題!

骨格からボディーラインを整える」って何なん???

人はそれぞれ、

骨の大きさだったり、

骨の太さだったり、

骨の長さの違いってありますが、



骨格からボディーラインを整えると言っても、

これらが改善されるわけではありません。



例えば、同じバスト、ウエスト、ヒップの3サイズ、

身長、体重もほぼ同じくらいの女性が二人いたとしましょう。



一人はデコルテが持ち上がり、

脚のラインもキレイなナイスなボディライン



もう一人は、猫背で、下半身が横幅に広がり、脚はO脚で

骨の並びの悪い残念賞...



この違いって何だと思いますか?



「骨格ライン」なんです



同じ3サイズでも骨格ラインが違うと外見は変わってくるのです



そう、骨格ラインを整えるという事は、

人間が本来持っている、正しい姿勢

「骨の並びの良い状態」に整える事なんですね



猫背もO脚も骨の並びの悪い状態...



骨格を支える筋肉の状態がアンバランスになったり、

頑張る筋肉だけ頑張って、

働かない筋肉は眠ったままだと、

「骨の並びは悪くなっていく」んです





私の提供させていただいている、

re-frame exerciseは



エクササイズで感じてもらったそれぞれの筋肉や、神経をつなぎ



弱くなった筋肉、眠った筋肉、弾力のない筋肉、

   また短くなった筋肉の長さを整えて

   本来ある骨格ラインを再び組み立てていきます



エクササイズを通じて感じると思うのですが、

ほとんどの方が、

「こんなところに筋肉があったの?こんな感覚初めて」

とおっしゃる方が多いです。



また、長年の体の使い方のクセや、身体の歪みが強いと、

なかなか体感として

感じる事が難しいこともしばしばありますが、

ここで、とても大切なのが、



自分の身体を内観し、気づきを増やして、

より自分の身体を知っていく

これまでの自分の身体のクセを知り、

眠っていた筋肉を感じ動かして、

新しい身体の動きを脳に覚えさせていくという事

その繰り返しが



結果、



引き締まった美しい身体のラインをつくり

   スタイルが変化していきます



最後までお読みいただきありがとうございました
次の記事へ 前の記事へ 美姿勢・美脚ブログBeautyFrameStyle:HOME

GO TOP