『RRR』美姿勢・美脚メソッド



こんにちは^^

沖縄の美姿勢・美脚トレーナー、ミラーヒロコです!

いつもお読み頂きありがとうございます!!



さて、先日行われた2014ミスユニバース日本大会では、

ファイナリストの方々全員が、それぞれの個性を生かし輝いた舞台だったのではないでしょうか。

その中で、日本代表として沖縄出身の辻恵子さんがグランプリに輝きましたね!

あわせて、ミスター・ジャパンも沖縄出身の比嘉亨さんが選ばれました。

沖縄出身者として大変喜ばしいことです

この小さな島から世界へ。。。心からエールを送りたいと思います^^




さて、今日は『RRR』美姿勢・美脚メソッドについて少しお話させて頂きます。






こちらはRRRメンバーの皆さんです。

写真ではおちゃらけていますが、それはそれは真剣ですよ(笑)

全国各地から、熱~~~いインストラクター、パーソナルトレーナー、理学療法士、

治療家の方々が集結し、昨年末勉強会が開かれた時の記念写真です。



『RRR』とは、美姿勢・美脚メソッドの基本で

1つめの『R』・・・Re・Connect  エクササイズで感じてもらったそれぞれの筋肉や、神経をつなぐ

2つめの『R』・・・Re・Frame   弱くなった筋、弾力のない筋、また短くなった筋の長さを整えて、
                    本来あるべき骨格ラインを再び構成する  

3つめの『R』・・・Re・Style  引き締まった美しい身体のラインを作り上げていく



人間の身体には、骨格、姿勢を保つ筋肉と、身体を動かす筋肉が備わっています。
そして、人間の身体には常に重力がかかっていますね。

その重力に負けない『美しい身体』を保つためには、姿勢を保持してくれる筋肉、

抗重力筋と言われるものがとても大切なんです。

それが弱化したり、十分に機能を発揮できないでいると、

その働きを代償する筋肉達が頑張りすぎて、

痛みやなんらかの身体の不具合を引き起こしたりする原因にもなるのです。


例えば、猫背やO脚などはある筋肉達が弱化し、ある筋肉達が頑張りすぎて、

筋肉のアンバランスを招き、骨格、骨の並びが悪くなってしまった状態なのです。


私たちの目指す『美しい身体』とは、骨格が整った身体。

人間の本来もっている身体の機能をしっかりと生かしつつ、

そしてしなやかに動ける身体、痛みなどのない身体です。


人間の身体の『本質』というものはいつまでも変わらない。

その『本質』を捉えたボディーワークがRRR美姿勢・美脚メソッドなのです。


最後までお読み頂きありがとうございました^^







































次の記事へ 前の記事へ 美姿勢・美脚ブログBeautyFrameStyle:HOME

GO TOP