まずこの二の尻をどうにかしたい!美姿勢・美脚トレーナーへの道①


沖縄 / 骨格からBODYラインを整える
美姿勢・美脚コーディネーターのミラーヒロコでございます

アクセスいただきありがとうございます


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


...お尻の下に、ヤツがいる...
お尻と太ももの境目があいまいな合流地点

たっぷりと摘める

いやいや、摘めるだけのレベルならかわいい...
指が埋もれるくらいにガッツリつかめる

第一のお尻の下にさらにたわんだ第二のお尻がいる...






数年前の私は...


無法地帯な情けないお尻に、パンパンな太もも


股関節(大転子)が出っ張ったO脚の、
まさに重力に負けたアンバランスボディでした

洋服はいつも、お尻周りを隠すためにチュニックが大流行り

下半身から視線を見逃そうという作戦で、
上半身は大きめな柄シャツを着てみたり...

ファッションはいつも守りに入っていたんですね~


そんなある日、私の背後にいた友人から有り難い一言

あんた、お尻垂れてるぜ~


自分では気づいていたけど、
目をつむって見て見ぬ振りをしていた二の尻


そんなこんなで意を決し
有酸素運動を始めたのはいいけれど...

ちょっと身体が痩せても
肝心な二の尻君はまだそこにいる
O脚も相変わらず


ダンベル持ってお尻や太ももの運動を始めたのはいいけれど...

このしぶとい二の尻めぇぇえ~~まだ
さらに輪をかけて、
競輪選手を目指しているかのごとく、立派に育ってきた太もも

お尻も、太ももも痩せたいのに、悪夢だ~~


なぜだぁぁぁぁぁぁああああああ

そして、同時に私の頭を悩ませたのが

深刻な腰痛や、身体の不調との戦いでした

1年に数回も繰り返すぎっくり腰
あまりにも酷い激痛から呼吸困難に陥ったため、
救急車で病院送り


このままではマズい!と、まず通いだした整体院

あまりもの痛さで一歩歩くのもやっと...
腰はスライドして、身体が分裂状態
この世のモノではない痛み

その整体院で、腰痛患者のモデルになってもらえないかと
なんだかよくわからない頼まれた事をされた事もありました(笑)


自慢じゃないですが
もしかするとトップクラスの悪さだったのかもしれません



今度は整形外科に通いはじめ、
神経ブロック注射で痛みを鎮め、
なんとか日常生活をしのいでいました...

腰痛コルセットで腰回りをグルングルンに固定して、
いつ襲ってくるかわからない、ぎっくり腰に怯えていました


しかし慣れてくると、
ぎっくり腰になりそうな時ってわかるんですよね~


そこでまた、このままではいかん!腰を強くせねば!と、
次は健康増進センターに通いだしました


次回、

健康増進センターでのはつらつっぷり(?)編へ続きます


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

最後までお読みいただきありがとうございました

次の記事へ 前の記事へ 美姿勢・美脚ブログBeautyFrameStyle:HOME

GO TOP