上半身はやせているのに下半身は太い!!Part1


こんにちは~

沖縄の美姿勢・美脚コーディネーターのミラーです!!

今日も、当ブログへのアクセスありがとうございます!!


さて、今日のテーマは『上半身はやせているのに下半身は太い!!

このタイプで悩む方は多いんじゃないでしょうか?





これまでウォーキングにランニング、様々なエクササイズを試してみたけど、

肝心な下半身はなかなか痩せずに、上半身の胸や顔からこけていく。。。。

上半身は貧相なのに、下半身はガッチリなんですよねーーーーー

かくいう私も、上半身と下半身が別人のまさしくアンバランス!!!

でも、私も進化をとげて、下半身、特にヒップラインや、前もも辺りなんかは

だいぶ変わってきてました!!

そもそも、なんでそんなボディーラインになっちゃうのかな?

実はこの地球上で私達にかかる最大の力は、「重力」なのです。

このタイプのほとんどの方は、その重力に抗う体幹部分がかなり弱いようです。

身体の核である体幹がしっかり安定しないので、フニャっと押しつぶされて、

上半身を重力に抗って保つことができない。。。

プリンを思い浮かべてみてください。

プリンをカップからお皿の上に乗せると、しばらくは元の状態をキープしていますが、

だんだん時間がたつにつれ形態が崩れフニャ~ってなりますよね。

重力に対して骨格を正しく保つことが維持できなくなると、下半身で踏ん張ってしまい、

どんどん下半身が育ってしまうというループにはまってしまうのです。。。



以前、「ニュートラルポジション」について書きましたが、

「ニュートラルポジション」は重力に対して、

骨格だけで身体を効果的に支えることができる姿勢
なのです。

重力に押しつぶされることなく、「ニュートラルポジション」を保つ!!

それには、やはり「インナーユニット」をしっかり鍛え

体幹を安定させることがとても大切なのです!!!

なので、必要があるのです!!!

でも、下半身太りの場合、複合的に様々な原因が関与していることが考えられるので、

次回下半身太り編Part2に続きますね!!


最後までお読みいただきありがとうございました~
















































次の記事へ 前の記事へ 美姿勢・美脚ブログBeautyFrameStyle:HOME

GO TOP