60代から『美脚』目指してもいいじゃないの!!!


沖縄 / 骨格からBODYラインを整える

美姿勢・美脚コーディネーターのミラーです!!!




さてさて、今日のお題は

60代から『美脚』目指してもいいじゃないの!!!

です


私の母の年代でございます。


ミラーママ 「もう、この年から『美脚』目指して変わるかね~?
        どうしようかね~
        でも、腰痛はなんとかしないといけないさ~
        ばあちゃんも腰痛いよ~してたから、家系だはずね~
        膝も痛くならんか心配さ~」



別にモデルのような美脚になりなさい!とか、

一言も言ってないんですがね...  



一年前、こんな勘違いな発言をしていた母ですが、

現在、腰痛も緩和され、上がらなかった腕が

かなり上がるようになったとかなり嬉しそう



美脚エクササイズは体力に合わせて継続中ですが、

終わった後は、かなりの脱力感でそのまま昼寝に突入...

膝痛の心配なし!



美脚』と聞くと、

モデルさんのような、きれいな長い脚、

どうしても脚のラインだけイメージしがちですが、



『美脚』って、歪みがなく、正しい関節運動を起こし

『痛みのない』健康な脚も、『美脚』だと私は思っています。



膝痛の原因の一つとして、弱化した筋肉、

脚の歪みからくる間違った関節運動などがあげられます


美脚エクササイズは、解剖学に沿って、

脚のラインを整えるインナーマッスルを中心に刺激を入れ、

歪みを引き起こしている関節を正しい位置に引き戻すよう

正しい動きを覚えさせていきます



もちろん、ご自身の体力に合わせたプログラムで行われますので、

あなたの『美脚』を目指せはいいのです!



私も私の『美脚』を目指していますしね~

自分の可能性を信じて、継続は力なりですよ



『美脚』= 歪みなし!
『美脚』= 痛みなし!
『美脚』= 年齢、関係なし!!!!!


60代から『美脚』目指してもOK



今日も最後までお読み下さりありがとうございました!
次の記事へ 前の記事へ 美姿勢・美脚ブログBeautyFrameStyle:HOME

GO TOP